今、感じること

人間関係、仕事、趣味、生活。健康、社会などなど、私が今思い、感じることをぼやいているサイトです。

やり抜く力

やっぱり自分で選んだ道ってのは最後までやり抜きたいと思う。

途中で逃げ出すことは簡単なんだけれども、そこも自分や周りの人達との戦いであって、自分の中で「ここは」って言う譲れない部分は持っておきたいですね。

でも人間です。

もう無理って時もたくさんあって、逃げ出してしまう時もあります。

そんな時は逃げてください。

一旦身を引くのも大切なんですよ。

やり続ける事よりも、長く続ける為にはどうすれば良いのかってことの方が大切で、時には休むことが続けるコツなんですよ。

毎回100点ばっかり取れる人っていますか?仮にいたとして、その人は普段どれだけストレスを抱えているでしょう。

私は短距離走ではなく長距離走な考え方を推奨します。

それは自分のこともありますが、家族や周りの人達に取ってもその方が良いと考えるからです。

「頑張りすぎること」「演じること」をやめましょう。

あなたはあなたでいいんです。

自分のできる限りをやればいいんです。

 

あ、心臓が止まりそう。。

自分なりに頑張ろうや。